りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

うつむき散歩・・・

桜貝の季節を調べたら11〜3月とあった。

ひな祭りの季節も近いし、何かに使えそうだから、
拾って来よう。。。

長谷で江ノ電を降りて 海へ出た。

とりあえず カメノテ発見!!
これは 食べたら病みつきになるほど美味しいらしい・・・

桜貝――・・・・・うつむいたまま波打ち際や 貝の溜まった場所を探した。

もう先に拾った人が居るのかな?

由比ヶ浜まで歩いて
割れていない桜貝は これっぽっち。

去年何の気なしに歩いた時に 拾った事がある。
あれは何月だったか・・・・

無心に砂浜を歩いて 気付けばこんなところまで!なんて言う事はよくある。
その集中力が普段に生かせたら・・・・(笑)

由比ヶ浜から鎌倉駅へ向かい、
丸七商店街という昭和なエリアを通過してみた。
先日 ここの素敵な写真をブログにUPしていた方をみつけ、
見たくてたまらなかった。

セピア色の空間、駅のすぐそばにこんなところがあるなんて。

お弁当箱が懐かしかった



・・・・・
想い出した、紫陽花の季節だった、
桜貝を 片手いっぱい拾ったのは。
・・・・一般的な11~3月というのは本当だろうか???

桜貝は並べてみるととっても可愛い(去年のフォト)↓

瓶がいっぱいになるまで また、砂浜を歩きに行こう♪