りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江ノ島 黒い雲と光

今日の天気は 忙しかった。
朝、パラパラっと雨が降ったかと思うと晴れ間。
そしてまた 曇り・・・・
昼前に空を見たら 海の方に晴れ間が見えた。
太陽の下に行きたくて 海に向かった。

とろけてしまいそうな水平線・・・
光はもっと 海の向こうだった

江ノ島上の猫も 日差しをじっと待っているかのように動かない

眺めていると 雲が東に動いて行った

マストがカタカタと風になる音、どこかで聞いたな・・・
・・・・・と思ったら 広大な墓地の、卒塔婆の鳴る音だった(苦笑)

光る波しぶきを堪能して 

強風に乗ったまま浮いている優雅な鳶を眺めた。


ほんのわずかな時間でも、大切にしたら 見たもの、感じたもので
心の中が あたたかく というか、豊かに なれる気がする。

  


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村