りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

2012年最後の夕日・・・

今回は 家族が二手に分かれて
年末年始を過ごすことになった。

帰省無しの 初めて自宅で迎えるお正月である・・・・

今日は夕日の散歩に 行こうと 時計を見ながら
あれこれ家事に追われた。

雲の色が金色に変わったので
近くの公園へ・・・
普段と変わらぬ子供たちが遊んでいた。

冬場は 家の近くでは 夕日が見えにくいが
樹々の間から 眺めるオレンジも素敵だと思う。

今年もありがとうございました という 気分になる。

こんなわずかな一筋でも ぬくもりを感じる太陽の光・・・

明日、新しい年が始まって、見る側の気持ちによっては
太陽は一段と輝いて見えるはず。
空気の綺麗な朝に、その光をたくさん浴びようと思う。

自分の時間を大切にすることを 心がけたこの一年は
それまでの年よりも 心に色んな物が残っていると感じる。


ぼんやりとした眼差しでは そこにある海も見えていなかったかもしれない。

時間は大切にしなくては・・・、と 改まってしまう。

今年最後の夕空は、ピンク色で、 女子力UP!?
だといいのだがー・・・・・

皆様、良いお年をお迎えください。