りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

1352804540**[湘南の海散歩]腰越〜江の島さんぽ。

腰越漁港の改修工事は着々と進んでいたが、
あの赤い灯台は いつの間に建ったのだろう?
先日はあの赤い灯台に 寛ぐ先客が居て行けなかったが
今回は 漁港施設建設のため 沢山の人が作業中で断念した。
工事が休みの日なら 難なく入れそうだ。 

こうして並んでいるのを見ると
白い灯台と赤い灯台、良いカップルの様に見える。

トンビが2羽で会話中だったので片割れに目をやる。

何をそんなに 言い合っているのだろう・・・・
と見上げた。ホントに、何の事なんだろう・・・
餌の事くらいしか 無いか(笑)
・・・・それも失礼か。


昼過ぎの湘南の海はキラキラ眩しい。


この場所を見上げる度に・・・
エーゲ海サントリーニを 想い出してしまうのである・・・・・


・・・・誰かの写真集で観たエーゲ海の教会を(笑)



江の島の灯台方面へ歩いた。
満潮くらいか、岩場は水没して人は居ない。
くじらぐもがゆっくりと 北へ泳ぐ。
静かだが 風が強かった。


弱くなった陽射しが 海風と一緒に 肌に浸み込んで来る。
サングラス越しのテトラポットは余計かっこよく見えた。