りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

秋のいろどり


近所で収穫した カラスウリ・・・・
夏の終わりに オレンジのゴーヤを食べたら
甘かったので

カラスウリも この間食べてみたら甘かった。

でも、それをSNSでつぶやいたら
結構 疑ってかかる皆さん。。。。(笑)

甘いんだけどな。ふふふ。
「美味しい」とは言ってないけど。

今日の夕方 真っ赤なザクロが目に入ったので
リスに盗られる前に GET!!


これ、売っているらしいけど、
見たこと無いなー。


沖縄スズメウリ
頂き物。こんなの、山の中で見つけたら嬉しいなあー!


道端ののびるは味噌を付けて食べると美味しいと母から教わった。

季節を感じて
自由に頂いて(笑)幸せを感じるこの頃。

↑今日の夕焼け。

先日 夏に飛んで来たカブト虫たちが生んだ卵が
どうなったか 土をひっくり返してみたら
4ペアも居た割りに、
幼虫は1匹。

虫の世界の生命誕生も
やはり 神秘的な確率なのだなあと思った。
大事にそだてよう・・・・