りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

唐人町・・・・

ふらりとみなとみらい線に乗って
中華街へ・・・
いつもは雑貨をじっくり眺めたり・・・


でも、この日は 
いろんなお店の人の表情をじっと盗み見てしまう(笑)
豚まんもフラッペも、にこやかに手渡してくれた。
日本は平和なのに。

人は 少な目かなあ・・・・

入った事のない横浜媽祖廟
どんなふうに参拝するのかな、と 覗いてみた。


太いピンクの御線香、500円。
見ただけ(笑)

にしても、建物が立派だ、
細工が美しいのと、柱の彫刻に見入ってしまった。




中華街の細々とした通りは
甘栗を差し出す手と
傘と、黒いタクシーで 脱出ゲームの様だった。

そんな中、目の前に現れた
隣り合ったマンションには、後付け?の階段。

平日なら 入れるかなあ、と見回した。



中華料理「同発」のお菓子工場。
お菓子を作っているのか???
建物は戦前か!?頑丈な感じ。

窓が開いている、廃ではない(笑)

蒸し暑い公園から、船に乗った。

スクリューが作る 緑で茶色い波しぶきに
うんざりしながら風に吹かれた。

空まで色を隠した様に見えて、
ちょっとモヤモヤした。