りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

最近気になってしまうもの・・・

夕方の雲の輝き。
何度か真っ直ぐ見ているうちに
観ずに居られなくなって行く感じ。

夕景が綺麗なのは 当たり前。
ずっと昔から解っていた事だけど、
それを見るためだけの「特別な時間」という枠、
作ったことが無かった。

何度か抜け出して見てしまう。

慌ただしく出かけてくると、
果たして、海が見たいのか、江の島のシルエットが見たかったのか、
空を舞う鳶を見ているのか、落ちてゆく太陽を眺めたいのか、

こちゃまぜになって 落ち着くのに時間がかかる。
じわじわと変化する雲と太陽の位置、
そのうち雲が光りだすように感じる。

この時期の 稲村ケ崎は 沈むのを待つ、2人ずつの人達が
黄色い顔をして、西向いて、皆座っている。
ホントは沈むまで見たいのだけど・・・・

SEE YOU NEXT ・・・
夏もあと少し。