りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

地元の 気になるスポット

いつも眺めていた 美容室が とうとう廃業してしまった。

人が居なかったので 横の通路を思い切って抜けてみた!
何度 裏を見たいと思った事か!

すると現れたのは

割と完成された 廃屋(笑)美容室は普通に経営してるように見えたが
その壁の反対が こんなことになっていたとは
笑ってしまった。

血管のように絡みついたツタ。
弁天橋からあふれた川の水に浸かったこともあった。
もしかして その時から廃屋に!?
でも、見ておいて良かった。
間も無く ここは 取り壊されてしまうだろう。
味のある 建物だった。

駅北口さびれた歓楽街。
ユタカセンター?

姫!ひ、姫ごと!!
2fの窓の 格子は何!!

エメラルドビルのロゴの ノスタルジー・・・・

おっと、
見落としていた廃アパート発見!!
お札、どうしたのだろうか・・・・
何十年も前の 若者たちの賑やかな、宴が聞こえる。

良い感じに密閉されていたか!?階段を上がる!

え。洗濯機が綺麗。
居るのか!?

使い古したものの 色と哀愁・・・・・
消えていくのがもったいない。
壁、床にしみついた想い出の行方・・・